褒めること

今、私はあるコミュニティに属しており、そこで宿題いただいた。

 

それは5人以上の人から自分の才能、長所、良いところを聞いてくるというものだ。

 

そこで私は色々な人にSNSを駆使して聞いてみた。そうすると、みんな色々意見を出してくれた。褒めてくれた。

 

その時、私はすっごく嬉しい気持ちになった。だから、極力相手の良いところもお伝えさせていただいた。

 

そうすると、相手も照れながらも喜んでいただいた。

 

褒めるということは、なぜか照れ臭く言いづらいことだけど、ちゃんとまっすぐ投げれば、相手に届くし、良好なコミュニケーションを気づけることを今回学んだ。

 

褒めるって素晴らしい!

 

是非ワークとして、自分の長所、才能、良いところを人に聞いてみてはいかがだろうか?