2020-01-01から1年間の記事一覧

今年株利益発表〜❣️

株を4月から始めて始めての年末になったので、成績について発表したいと思います❣️ 配当利回りはーーー 2.75%‼️‼️ 銀行に預けていたら0.001%なので、2750倍の収益が上がったことになります 4月から始めた分、中間配当を取り逃がしているものもあったので、来…

ケータイむっちゃ安くなった!

今日はauから楽天モバイルにSIMだけ乗り換えて、いくら得したかを計算したので、書こうと思う。 格安SIMとか、楽天モバイル乗り換えようかなーって思ってる方の参考になればなあと思いやすΣ('◉⌓◉’) まずauは去年の3月に今の携帯に変えて、機種代を4年間で払…

偏差値70高校出身の俺なら、偏差値60の妻の高校の問題今でも余裕説

この前、妻と会話してる中でふと、妻の高校の問題を解きたくなった。 Amazonですぐに過去問を購入。 いざ尋常に勝負! ちなみに合格者最低点は 男子が158点 女子が163点 さて、山ちゃんの結果はいかに!? 英語は92点!! TOEICを社会人になって少し勉強した…

幸せの詩

幸せ 幸せは石ころみたいなもんだ いろんなところにある ただ気づかないだけだ 目を向けてごらん ご飯が食べられること 家族と笑顔で過ごせること 仕事があること 温かい布団で寝られること 世の中は幸せで満ちている 幸せは感じるものなんだ 山ちゃん

株はじめましたー!楽しい!

皆さんこんにちは、山ちゃんです! コロナショックの影響で株価は大暴落!これは大チャンスと思い、ニーサ講座で株を始めました! 山ちゃんの株をやる目的としては、投資ではなく、運用。つまり短期売買ではなく、長期保有。銀行に寝かせて置くより、配当金…

愛って何?

この前、何の本か忘れてしまったんだけど、超絶共感した愛の話があったので書き綴りたいと思います! 筆者はカウンセラー?的な立場で、筆者のところには相談に来る人が多くいました。 その中の一人に、「妻を愛せなくなってしまったんです」と相談に来る男…

褒めること

今、私はあるコミュニティに属しており、そこで宿題いただいた。 それは5人以上の人から自分の才能、長所、良いところを聞いてくるというものだ。 そこで私は色々な人にSNSを駆使して聞いてみた。そうすると、みんな色々意見を出してくれた。褒めてくれた。 …

自分のことが好きですか?

最近、良い学びを得たので備忘も兼ねて共有したいと思います。 さて、タイトルに書いた通り、皆さんは自分のことが好きですか? 言い換えれば自分のことを認めてあげていますか?つまり自分を承認してますか? 承認には大きく分けて3つあるそうです。 1つ目…

いじめってなくなる?

学校教育の中でのいじめについて考えてみたことがある。 特に今回焦点を当てたいのは、肉体的ないじめ、つまり暴力によるいじめだ。 結論から言うと、暴力は傷害罪や暴行罪に値するので、もはや犯罪なので、警察に届け出た方がいいということだ。 もちろん、…

わたしとはだれか

わたしとはだれか。 本を読んでいて、このような問いがあった。 転じて個性とは何かを考えてみた。 個性とは感性に比例して強くなっていく概念ではないだろうか。 人間には五感と呼ばれるものがある。視覚、聴覚、触覚などだ。これらはどれも自分より外の情…