投資を始めて良かった3つのこと

今日は投資を始めて良かったなと思う3つのことについてお話したいと思います。

 

①副収入ができた

配当金で定期的にお金が入ってきます。

年間にすると数万円だけど、投資をしてる感覚が楽しいです❣️

また、心にも少し余裕が出来ます❣️

超低金利の時代、銀行に入れておくよりいいなと感じてます😍

もちろん、元本割れのリスクはありますが、長期的な視点で見ればリスクは低下すると考えています。

 

②ニュースが楽しくなった❣️

いままでニュースは特に興味がなかったのですが、投資を始めてからニュースがとても好きになりました😍言い換えれば、社会に対して興味を持つようになりました。すると、結構知識の幅も広がって、社会の仕組みも分かるようになってきました🥰

 

③共通の話題ができる

多くの人にとって、投資は興味があるところなので、話題にすることができるようになりました🥰情報交換を通じて多くの人とお話できるようになりました🤗

 

そんなこんなで、いまのところ含み益も順調ですし、いいことずくめかなと感じています❣️

 

1000円でも投資すれば、もはや立派な投資家❣️

皆さんも是非楽しみながら投資を一緒にやりましょう❣️