1週間コンビニ買い物禁止!

前回、反響の大きかった携帯使用禁止に引き続き今回はコンビニの買い物について1週間禁止してみた。

 

行った目的としては、普段コンビニで食事を済ますことが多かったので、禁止したら食生活はどう変わるのかを検証してみた!

 

よって、コンビニのトイレやATMなどは使用してよいルールとした。

 

それではどう変わったか行ってみよー!

 

どこにご飯を買いに行くようになったかというと、スーパーだ!もちろん外食もしていたがスーパーがメインであった。

 

私の住んでいる地区にはディオという激安スーパーがあり、衝撃の出会いがあった。

 

からあげ弁当、ハンバーグ弁当、焼き鯖弁当など、コンビニで500〜600円くらいで売っているサイズのお弁当がなんと、200円!

 

しかも常に200円!安すぎ。3食ディオ弁当で飲み物に2リットルの水を買ったとしても、一日700円未満。ただ野菜があんまり入っていないので、健康面は相当偏りそう。

 

ちなみにこのチャーハンは100円f:id:kaminarisannder:20180921134519j:image

 

他にもスーパーの一角にあるパン屋さんは火曜日にすべて1個108円になる日を見つけた。

 

また森野くまさんというパン屋さんは会計の時、パンの画像を読み取って瞬時に会計額を算出する機械を導入していることを知るなど発見が色々とありました!

 

今回の検証では、普段の生活に変化を加えると知らないことを知ることが出来る良い機会だなと感じさせてくれました!

 

まだまだ他のことにも挑戦して新しい気づきを得たいと思います!それでは山ちゃんオフィシャルブログまた次回!