断携帯期間を終了して思ったこと

 

断携帯を思い立ったのは、携帯に依存しすぎているため、携帯がなくなったら生活がどう変わるのかと興味が湧いたからだ。

 

あわよくば、携帯から解放され、本を読んだり、筋トレをしたりと、より充実した生活がおくれたらいいなと考えていた。

 

結論としては生活にあまり変化はなかった。この主要な原因はテレビは見ていいことにしていたからだ。

 

youtubeを見なくなった代わりにテレビを見るようになってしまったので、結局あまり自宅での時間の使い方に変化はなかった。

 

しかし、良かった点もある。普段テレビを見ていなかったので、グノシーやヤフーニュースくらいでしかニュースを見る機会がなく、話題についていけない時もあったが、テレビを見るようになってついていけるようになった。

 

普段やらないことに少しチャレンジしてみるのも悪くないなあと思う経験だった。

 

これからは定期的に普段しないことに挑戦して行くのも面白いかもしれないが、当面の目標はダイエットする。