なぜフラミンゴは片足立ちなのか?

 

なぜフラミンゴは片足で立っていることが多いのでしょうか?

 

それは結論から言えば温度調節をしているのです。両足を水の中に入れていると冷えすぎてしまうのだそう。

 

そうなんです。あなたも思ったでしょう。

 

入らなければええやん!!フラミンゴアホやん!!

 

私もずっとフラミンゴをアホだと下に見ている時期がありました。

 

しかし、ある時、衝撃的な事実に気づいたのです。

 

それは5月ごろの夜でした。その日は、涼しいような涼しくないような温度だったので、

 

布団をかければ暑いし、布団がないとないで寒い。

 

どうしようと思っていたんですが、なんと、片足だけ出して寝たら熟睡できたのです!

 

これか!と私は思いました。

 

ミンゴさんごめんなさい。心の中でそう呟いたのでした。

 

その日からフラミンゴ先生と呼ぶようになったのは言うまでもありません。

 

この話から得た教訓は自分の価値観を絶対視するのは間違っていて、他の価値観についても、なぜそう思うのか、行動するのかを考えた方がいいということでした!

 

これからも日々思ったことを書いていこうと思うので、山ちゃんオフィシャルブログを宜しくお願いします!