店員にガツンと言ったる!

お店に入った時など、頼んだ物が出てくるのが遅かったりして少しイライラすることがあるかもしれません。

 

今回は複数人でいた時のこの場合の対処法についてお話ししたいと思います。

 

複数人でお店に入って、クレーム言ってしまうと、その場の空気が少し壊れてしまいますよね?ただ、出てくるのが遅いとその場の空気は少し悪くなってると思います。

 

そこで私が推奨したいのが、店員にガツンと言うわシリーズです。

 

これはどういうものかというと、まずはじめに遅かった場合、怪訝そうな表情をして「ちょっと、さすがに店員にガツンと言うわ。言いすぎるかもしんないから、暑くなりすぎたらまじで止めて!俺キレたら何するかほんと分かんねぇから!」と言って店員さんを呼び出します。

 

そして店員さんにこう言うのです!「あの〜、先ほど注文させていただいた〇〇がまだ来てないんですけど、あ、いや、全然催促してるとかいうことじゃなくて、すごい混んでるの分かってるんで、ちゃんと注文が出来ているかどうかだけ確認したかっただけなんですけど!」

 

こういうと大体店員は確認しにいくか、オーダー入ってます。すぐにお持ちします。といって去っていくだろう。

 

そのあとにみんなに向かって「やばい、言いすぎたかな?店員さん泣いてたもんね!ガツンとすぎたわ!」と言うわけです。

 

一緒にいる人は、いや全然ガツンと言えてねぇわ!となりながら楽しい雰囲気に包まれ、むしろ遅くなったことで得した気分になるでしょう。

 

皆さんも是非一度ガツンと言うシリーズ使って見てはいかがですか?ただし、本当にガツンと言っちゃだめですよ!それでは山ちゃんオフィシャルブログまた今度!