早口言葉実在しない説!

小さい頃はよく遊んだ早口言葉ですが、有名なのが東京特許許可局

 

実はこの組織は存在しないそうです。

 

そこで思ったのですが、早口言葉はどれも存在しないのではないか?ということです。

 

例えば!

 

隣の客はよく柿食う客だ。

 

くわなーい!すみません、柿もう一個もらっていいですか?って隣の家のお客さんが言ってるとこ見たことありますか?ないんです!笑

 

生麦生米生卵

 

生麦と生米混ぜたところまでは分かる。これから炊くのかな?となるけども、生卵どーん!はい、ないですね。

 

ブスバスガイド、バスガス爆発

 

バスガイドはキレイ目の人が多いんじゃ〜、それに加えてバス爆発するならガソリンに引火してじゃろ〜、ということでこの早口言葉もない!

 

隣の竹やぶに竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから竹立てかけたのさ

 

あー、なんか竹立てかけてぇー←どんな衝動だよ!ってことでないですね。

 

ぼくボブ

 

ボブはアメリカ人なので、I’m ボブ となるため、これもなしと。

 

赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ

 

三つ子がパジャマ着てて、茶色の子可哀想やろ!ってことでやっぱりない。

 

まあ、実際のところ、きゃりーぱみゅぱみゅとか、炙りカルビとかあるっちゃああるんですけどね笑

 

有名どころの早口言葉はないということでまとめましょう!山ちゃんオフィシャルブログまた次回!